あついのでしゅくだいを | ヒトのにくばかりやくな

あついのでしゅくだいを

あつい。
あつくてどうにかなりそうです。

干したふとんをもういれようと思ってさっきベランダに踏み出したら
目測を誤ってサンダルではなく避難用口の金属の蓋スペースに足が着地してしまい
おもわずカズダンスを数ステップ分ご近所に披露してしまいました。ナイスフェイント。
いやでもほんとヤケド寸前。

あつい。
ああもうシロクマさんになって氷(くだもの入り)をプレゼントされてだきつきたい。


それはそうと
仕事柄、「Photoshop」てえソフト使ってるんですけど
NEW!Adobe Photoshop CS2「Adobe Photoshop CS2」
(さあこの価格にビビるがよい奥様。)


しかし全く使いこなしてないワケでして。
使ってる理由てのもムカシ

「データ入稿だと〆切を数日のばせてもらえる」

ときいたからというとても後ろ向きな思いからでして。

なんで使うもなにも紙に描いた原稿をただスキャンして
指定されたデータに保存、提出してるだけって
状態がずーとつづいておりました。

ほら、おかあちゃん周りにだれも仕事仲間いないし
たった一人で始めた内職仕事だしそもそも向学心ないから
なんかもー全然進歩がないんですのよ。

いかん。これではいかん。

ちょうど世間も夏休み。
ひとつ自分も夏休みの宿題に着手してみねばならねばそうであらねば。

そう思い立ちましてやおら向学心が燃え立ちまして、
この前、所用でビッ○カメラに寄った折、
書籍コーナーによりまして自主的に参考書を購入してまいりました。


それがコレです。

ゼロから始めるPhotoshop CG「ゼロから始めるPhotoshop CG」

…なんかそれっぽい美少女が表紙なんですけど…。

オビも

「~基本テクニックから「美少女」「萌え系」イラストまで~」

…美少女…萌え…ワタシの生活フィールドからはかなりライン越えしております…。
天城越え。三途の川越え。K点越え。
正直…あんまり…ええと…こういうのって…うああ…。

けど他の参考書は「写真の加工編集」用のばっかりだったんだもん!
お絵かきに特化したのがなかったんだもん!

いいじゃん!美少女でも!描けないより描けたほうが!
そして「ゼロから」というところに惹かれたね!
ゼロでもいいんですね!
30すぎてますけどゼロでいいんですよね!?
こどもも2人おりますがいいんですね!?
未経験でも採用ですね!?うわあ安心するなあ!

それに

「今日からあなたもデジタルイラストレーター!」

て描いてあったんだもん!
今日なれるんだよ!?すげえじゃん!


で、買って読みました。
よくわかりませんが美少女とかいうのがてんこもりでした。
べんきょうになりました。


で、で。
とりあえずもったいないので教授していただいたテクでなんか描いてみることにする。





ああそうだ、近所のおくさまでもかいてみようか拳王奥様。
(拳王奥様につきましては右サイドバー「ウェブテーマ」内「拳王奥様」をクリックすると
一括してそのリアルレジェンドが読めますです。)




んーまずなんかこーまるっこい感じでえー。



目ぇおっきくしてー。




ブラシ多用しまくってえー。



ほっぺとかもピンクにぬってえー。




ぎゃー!フリルかけねえ!





そうれい。





ド ン 。




けんおうおくタン。



こんなかんじっすかね?



ならべてみよう。







使用前
「うぬう!」



使用後
「うにゅ~☆」




うわあ!photoshopってすごいや!




というわけで今日からもうデジタルイラストレーターということでよろしいでしょうか?
賛同のクリックは以下。


ありがとうございますぅ~☆恐縮ですぅ~☆(美少女風に)
あと、できあがったあたりで主人が帰宅してまいりました。なんかイヤな目でみられました。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。