デジカメの復活。 | ヒトのにくばかりやくな

デジカメの復活。



そのとき、あー目の前にムスメがいるなーとは思っていた。

それからちょと視線と意識をスライドさせて戻したらもうソレはそこにはなかった。



ソレは床にあった。



床に瞬間移動したソレは底がパッカンてあいてて空になってて
黒い中身がスッコーンてけっこう向こうに落ちてた。


うああああああああ
買ったばかり
マイデジタルカメーラ!
(リコー製)


被疑者逃亡。


慌ててバラバラに捨て置かれたみたいなバッテリと本体をかき集め
装着しなおして各所チェックすると


本体部分にかつてなかった隙間が。

うわあ暗い空間がのぞけてみえるよ?
うひゃあ異次元への扉が開いちゃったの?
フングルイムグルウナフクトゥルフルルイエ。


と一瞬クトゥルフを帰還させそうにもなるも
理性に立ち返ってとりあえず故障修理センターに連絡。
しかし治すにも宅配でピックアップして点検して修理してまた送付して、
で2週間はかかるっていわれたんだ。
いやそれこまる、仕事でも使うことあるから2週間はこまる。激こまる。

しかし神はいたね!イア!イア!


なんと!リコーでは銀座に持ち込み修理センターがあった!
しかも!しかも!なんと!なんと!
即日修理OKだっていうんだ!
(GR DIGITAL、Caplioシリーズ:R4 / R3 / R30のみ)

うわあ!助かった!

いや帰京後すぐ行きましたよ!
しかも正直に
「すいません…ワザとではなく…自分でもないし覚えもないのですが
…なにがどうなってこうなったのかわからないのですが…
…多分家族(ムスメ)が…」
て言ったにもかかわらず、
あんまりにも買ってすぐだったのが可哀想に思われたのか無償でした!
(保証期間ちうても過失がすぎれば有償)
しかも3時間くらいで完了!

ありがとう!ありがとうリコー!きみたちのことはぜったいわすれないよ!

ありがとう!RICOH Caplio R4!
【店長お勧め即納可】リコー Caplio R4 シルバー(送料・代引き手数料無料、クレジット可)RICOH Caplio R4の堂々たるお姿。

いやでもこのデジカメいいね!
コドモ撮るにはオススメしますね!
光学式手ブレ補正はあるし(電子式より光学式がいいよ!)
ズームも7.1倍あるのでカメラ意識するコドモも気付かれずに遠い影からロックオン!
あと電源いれてから立ち上がるまではええ!起動時間はええ!1.1秒!カミーユでます!
おかげでコドモのナイスアクションのシャッターチャンスのがさねえ!
(けど音がけっこう出るのでコドモや動物には気付かれる)
あと広ーく撮れる、うまくいえないけど広く撮れんの、コレ。

それでもってコドモがいじっても即日修理可能だ!
都内在住の探求心旺盛なお子様をお持ちの保護者の方に業者のようにオススメする!


そいでもって。
いざ修理お願いしに行ったとき、先客の、70~80歳代くらいの男性が
「このカメラでうつすとどうしてもカオがくろく(暗く)なるんじゃーあー」
と相談しながら
「これもじゃーあー」
「ホラこれもじゃーあー」
「これもこれもこーれーもーおー」
とフガフガと何度も鼻をかみながら
自分が撮ったらしき写真を何枚も何枚も提示していたのですが
その写真の被写体がどーみても
路上コスプレ女性。

最近のアニメとかゲームとか全然わからんから誰かもわかりませんが
たぶんおじいちゃんもわかってはいないとは思いますがとにかく露出高めなコスプレ女性。

そして老人の手によって延々とめくられ続けるコスプレ写真。

おじいちゃんコスプレ写真



異次元を見ました。

やはり扉はひらいてしまったようです。


クリックしても邪神は呼び起こされませんが人気ブログランキングのサイトを呼び起こします。


あとワタクシのやる気も呼び起こされました。ありがとうございます。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。