しちごさんでしたが。 | ヒトのにくばかりやくな

しちごさんでしたが。


MH5。
まじでひきちぎる5びょうまえ。



だめえ!いやあ!おわらないー!仕事いやあ!

えーときのうの七五三のつづき!
ダイジェストで!
ダッシュで!

あーとうーと、なんだ、ムスコ着替える途中!

羽織と袴はく前のムスコ。







オマエはどこの寺の小坊主よ?



似合う。
すげえこれが似合う。小坊主ルック。
コントみたい。いやコントですよコレは。
おまえの存在、それじたいがコント。


この小坊主、着替えを見守る両親に


「これ一休でいったら珍念的ポジショニング

水飴率先してナメたクセに一番泣きそうになってるタイプ

「だめえ!この橋わたっちゃだめえ!とかいっちゃう」


だのあたたかいコメントをかけられる。



さーて、なんとか着たよ、羽織袴。2人羽織みてえ。
なんかぜったいもう一人なかにはいってる。



写真撮るとき、やっぱカメラマンのおねえさんとか、プロだね。

「あれ?すごくかっこよくない?」(カメラマンのねえさんが)
「あ!ほんとかっこいい!」(それをうけてアシスタントのねえちゃん(右)が)
「うわあ!かっこいいー!」(さらにアシスタントのねえちゃん(左)も)

ともちあげるもちあげる。

なんかすげえムスコ、持ち上げられてどこまでのぼりつめるのってくらいその気になってます。
鼻穴すげえ開いて「フヒー!」とかいってますフヒー!


さらには懐剣持たされて、なんか座らされましたよ。

昼休み中抜け出して様子をみにきたおとうさんが


「…せっぷくのポーズ?」


とかいってるよ。あーでもそんなかんじな。



衣裳も小道具もまるきり違うけど。








じせいのく。


「ぽけもんぱん まいにちぽけぽけ ぽけもんぱん」




あーでもかいしゃくのひとがいないね、ひとりきりだね。




「かいしゃくのひとは今日、塾があるからこれないって」
「えええーそうなのー?ええええー?」



ていわれちゃったようなシチュエーション。そんな顔を撮られていた。



まあ、そんなこんなな撮影会だったんだ。クソ高かったYO!



ムスメの方の着物はおかあちゃんの七五三のときのでしたー。(祖母のてづくり)
こっぽりのみ新調してもらったんですが
南部杉製で特注品だったがまるで一瞬の出来事でしたよ…。
あと草履が気に入ったのか家ではいて歩いてたけど
おかげではいてるあいだじゅうラジオや映画の走る馬の効果音がしたよ。パッカパッカ。
家中に暴れん坊将軍のオープニングイントロはいる前、みたいな音が。


写真屋さんで写真撮影は禁止だったので手元になにもございません。しまった。

さきほどおわんねえ仕事そのままにしてダッシュでおむかえしてきました!
こっちもダッシュでクリック!




食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。