予防接種る。 | ヒトのにくばかりやくな

予防接種る。

4週間後に2回目忘れそうなので書いておく。

どようび、コドモたちのインフルエンザの予防接種をしてきました。

まー、予防接種につきましてはあらゆる方々をまきこんでの
賛否両論ヒキコモゴモあるよーですが、
まあ、集団生活(保育園)しているのと
特にムスコが喘息さんのアトプーさんなんで
かかるとしちめんどくさい症状になってしまいそなんで今年も打たせていただく、
とゆー方向でひとつ。
せめて水銀ナシのヤツにしてみました。






予防接種・午前の部


「さあ、注射しにいくよ?」


「え?ちゅうしゃ?」



「やだやだやだやだ!」
予想通りの反応。





「やだやだやだやだ!」
アタマはイヤでもカラダは命令されるとジャンパーをはおってしまう悲しい体質。



「やだやだやだやだ!」
泣き声を町内の皆様に広報中。
イヤだというキモチをこめて疾走、しかし進行方向はきちんと病院な悲しい性格。




「でつくん、どうぞ」



「いやいやいやいやいやいや」

最後の必死の懇願を試みるも同時に言われたとおりにウデをまくってしまうかなしい反応。
諦めがいいんだかわるいんだかわかりにくいリアクション王。






「いやいやいやいや…いや…あっ







「…いやあ…」
終わった後もかなしみ、なかなか明け切らぬ4さい男児。



でもまあ暴れずがんばったねえらい子さんだねえと褒め称えつつ帰宅。






予防接種・午後の部


「さあ、ちょっとでかけようね?」




「…」


到着。


「いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああッッッ」





…きょうだいってリアクションぜんぜんちがうのなあ…。


やっぱ2回にわけて正解でした。
痛みや恐怖、というより怒り狂うムスメ、搬送するのたいへんだった。

それにしてもインフルエンザのワクチン、いたいねえ。
しみるというかジイイインとウデにくる。
ワタシもちょっと涙がでたのは内緒な?

では4週間後になったらおしえてください。わすれそうなので。

こちらもお忘れ無くー。


おだいじにー。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。