きょうもおやすみ | ヒトのにくばかりやくな

きょうもおやすみ

きょうはムスコのほいくえんで12がつ生まれのおともだちのおたんじょう会がある日です。
12月生まれのムスコが1年に1度まさに主賓としてかがやくブリリアントないちにちです。
昨晩、風邪ひいてしまっているムスコにむかって


「あしたは、保育園のおたんじょう会だよ、なおるといいね?」


「え?あしたはでつのたんじょうびなの?」



「いやちがくて。
オマエのたんじょうびじゃないけど、
園の12月に生まれた子たちのお祝いをみんないっしょにやんの。」


「え?じゃ、でつ12月じゃないの?」



「いや、でつも12月だよ?だから明日のたんじょう会によばれてるんだよ?」



「え?じゃああした、たんじょうびなの!?」



「いやオマエはあしたじゃなくって○日だって」



「○日?それってあした!?」



「あしたじゃないよ、まだもうちょっとだよ」



「じゃああしたはでつのおたんじょう会じゃないの?」



「だからだからあしたは12月うまれの子のおたんじょう会!でつも12月!」



「え?じゃああした、たんじょうびなの!?」


「いやだからだからだから」




以下おなじ会話ループ無間地獄。

どうしても月と日にちの概念が埋め込まれないもよう。

すべてはきのうかきょうかあしたか、ムスコの時間軸はそれのみで成り立っている。


わーあーあー。
で、結局本日まだまだ風邪がなおらずイベント見事に見送り三振。
ムスコ、自宅で枕を濡らしております。

この子の…これまでの、けして長いとはいえぬ人生のなかで(5年未満)
おたんじょうイベントがスルーされたのはもう2回目なのな…。
(1歳のお誕生日もワケあってスルーされてしまった過去)

イベントスルー、こういう星のもとに生まれてきたのでしょうか。
ワタクシもわりあい、特に青春時代、そんな人生でしたが、よもやこの子にまでとは。
ああ、ああ、どこまでつづくぬかるみぞ。


そして今週全然仕事にならないハハオヤに偽りでもいい
慰めのクリックお願いしとうございますです。


あ、本日終日外出(お誕生会は保護者同伴)といってましたが
こういうワケでして自宅におりますので。
(以上、関係各所通達)


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。