東京おもちゃショー2007ですよ! | ヒトのにくばかりやくな

東京おもちゃショー2007ですよ!


おお、なんか育児ブログぽいな。




きのうまんまと行ってきましたよ!東京おもちゃショー2007!!

いやいただきましたコメントで

「デンライナー50連結一発連続変形」

に煽られまして!釣られまして!一家全員爆釣られ!


日曜朝8時からの「仮面ライダー電王」見終わってから即ダッシュ!(ビデオ…ないからね…)

ああそれからムスコ!あの無人電車は
「ゆりかごめ」じゃないから!かごまないから!


会場に入場しての第一印象。


アンパンマンつえええ。


どこのメーカーのブースにもあの甘い総菜パンが侵食している。
アンパン、おもちゃマーケット食いつぶしすぎ。

しかもやたらと


焼かれたほんとのリアルアンパンマン頭部がある。



我修院達也(元・若人あきら)ににてる。


「ぼぉ~くのぉぉ~パンを~お~た~べ~よぉぉ~」(地の底からわき上がるような声で)


会場のいたるところにコレがレリーフのように厄除けのようにかざってある。
なんかの方陣?
ジツは東京ビックサイトの地下に眠りし怨念を封じているとか?
(参考例・帝都物語における二宮金次郎像)


次はゆけ!バンダイブース!


ながい、ながすぎる。どやっても全部写せない50両連結。



ギミックの関係か、「イスルギ」はなぜか連結してなかったのがさみしい。


これが一気に連続して


ガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーン
ガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーン
ガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーン
ガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーン
ガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーンガショーン



て変形しますのよ奥さん!!!!

あああ、ええもん、みた。


あと、ああ数ヶ月後にはクライマックスフォーム用のケータイ型パーツ、
「ケータロス」買わされる悪夢も、みた。はっきり、みえた。




そしてどこまでやるんだよゲキレンジャー!


もうロボット?多すぎ。バージョンというかオプションというかもう多すぎ。

どこまでどうぶつもってくるんだよっつうぐらいにおおすぎ。
ビーストウォーズとごっちゃになりそうです!
奥様、ゲキレンジャーは危険だ!近寄るな!買い与えても終わりがねえぞアレ!


なかでもきになったペンギン。


さあ奥さんごらんください、このわるそうな顔を。
われている腹筋と胸筋を。




合体すると足下に敷かれるようです。
ごらんくださいこの処遇にとてもつよい不満をもっていそうな顔を。


「かつて皇帝といわれしオレが!!」

とかおもってそう。そんな腹に一物ありそうなめつきでブースにおりました。




我が子よりもバルタン星人の開脚っぷりにおもわずカメラがいってしまった。
ビリーのツイストはこのくらい膝を落としてやると効果的だ!キャニッ!キャニッ!


バンダイブースではこれらのほかに
テレビに接続してあそぶ「デンバード」や「ウルトラマン」が体験できました。
デンバードのは画面のモモ&ハナちんに従ってすすめるんだけど
「右だ!右ィイイイッ」「おっなかなかやるじゃねえか」など
ステキモモアドバイスいただけましてときめけましてよ?
でもなんでモモ&ハナコンビなんだ。



ほかのブースの
「カネゴン」の貯金箱かわいかった。
これ、口のあたりのリアル感よくてお金すげえいれたくなる。
アラームつきらしいけどカネをいれるまで止まらないそうだ。いやな朝だ。


ムスメさんはなにを血迷ったか、
おにんぎょう「かわいいはなちゃんドレス撮影会」に参加してしまう。

はなちゃんといっしょに同じ衣裳きて写真撮影ができるイベントだ。








うわあーすっごくかわいいねえ…     はなちゃん。



あああこのオノレを省みない衣裳のセレクトが2さい児!!
それをユルしてしまう親もバカバカ!
親のイメージが暴走してギガンデス(今くるよ)化する瞬間。
(バンダイブース後なのでどうにも表現の基準が電王)




スタッフのおねさんに必要以上に
「身の程しらずですいません!身の程しらずですいません!
まゆげ、つながってるのにドレス着てすいません!」
とやたらと保身にまわる。
「ヘンがおでかわいいー♪」と怒っていいんだか喜んでいいんだかわからんコメントいただきつつ
ポラロイドとヘアアクセサリーをいただく。ありがてえ。




それにしてもどこでもアンパンマンだねえー。


ここでもアンパンマンのおもちゃがいろいろあったねえー。




たくさんのアンパンマンおもちゃにチビッコたちも大満足だ!



37さいのちびっこもおおよろこび!(バイキンマンの黒ひげ危機一髪に差し込み中)



エアギターのおもちゃもあったよ!「エアーギターやろうぜ!」
(「バンドやろうぜ!」の創刊号なら買ってしまった黒歴史ならありますがね!)


多分一番カンタンなヤツ(コードおさえなくても振るだけでタイミングにあわせて音がなる)で
あそぶ37さい。


右手に握ってるのが商品です。



あそびながら
「あああしまった!お気に入りのサバスのTシャツきてくればよかった!」
とかいってる37さい。
おかあさんは今きてる「STUDIO1」のほうがいいですが。

コレを今ヒジョーに気に入っておりますおとうさん。

でも曲はKISSだったとおもう。
関係ないがおかーさんはコレだったらほしい。KISSのパンダT。KISS公認。


各パートバージョンもあるったら。中国は公認しているのだろうか。


でも恥ずかしげなこのうごき
身内オーディエンス大苦笑。


なんかもってるお地蔵さんのような左手にみんな注目だ!



て遊んでたら個人的に見たかった「金剛地武志エアギターライブ」みそびれちゃったんだよ!!
でも「次回エアギターライブ」のために入場してくるガチャピンとムックはすげー近くでみれたよ!




ガチャピンはこんなかんじでしたよ。



あとは
途中でムスコがいやがったので最後までみてませんでしたが
電王&ゲキレンジャーショーあったけど…ううん…うううう?て内容でした
つか、この手の大きなイベントであってもでてきたよ
納豆藁づとイマジン!(納豆藁づとイマジンにつきましては→コチラ

ウルトラマンショーは豪華だったよ!
初代マンにセブンにメビウスになんか耳があって青いやつ!(多分最近の)
怪獣もダダ星人、ガッツ星人、ガンQ、あとなんかわかんないヤツ(多分最近の)!

ダダはちゃんと3人いたけど、知らなかったよ、アイツらしゃべれんのな!
「ダ…ダ…」じゃなくてすっげしゃべってたよ!ショック!

ぜんまいざむらいが会場を不定期に徘徊していてかわいかったよ!
コドモがすげーついてくんの!おだんごでハーメルン!
とおくからでもピョコンてぜんまいがでてるのがみえてたまらんかった!
ウルトラマンショーみたた30代くらいのおっきなおにいさんが
「うひょー!ぜんまいだあ!」てそっちについてったのも印象的だった。


とそんなこんなでヒジョーにたのしかったです。
入場無料でこんなにたのしんでしまってよいのでしょうかっつうほどおもしろかった。
イベントや体験ものもほとんど並ばなかったし
いろいろ参加もできたりと運やタイミングもよかったと思いました。

帰りは水上バスにのりました。シュラシュシュシュ~。

夜はケーブルテレビの「ウルトラセブン」でチブル星人みて今度は松屋銀座にいきたくなりました。



大充実した一日でした。



今年からやたらと特撮づいているような気がするコドモのとき卒業したと思ったのに。
いったんこういったものにはまりだすととまらねえ自分がこわいの
おかげでこやって外に出るようになれたよ!インドアに終止符を以下応援クリック!
きょうは画像つかいすぎてランキング投票バナーなしなんだ

ケイブンシャのポケット文庫シリーズがヒジョーにほしくなりました。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。