ヒトのにくばかりやくな -4ページ目

オリジメヌルメモ



形状名状しがたい折り紙に添えられたミステリアスせつめいメモはっけん



$ヒトのにくばかりやくな



「かおは、 オニ
からだ は ゆうべんはいたつの人
もっているもの テーポット
手 オリジメヌル
おとうさんへ」




おかあさんおまえの小3としての識字習熟度がいちばんミステリアス。
おかあさん泣きそういや泣いた、めっちゃ泣けました!(映画のCMふうに)


そして添えられた折り紙はなんていうかキマイラ。ちょうキマイラ。
くやしいから載せないわ。
メモをたよりに奧さんがたの想像力でふくらましてちょうだい。


小3オリジメヌルメモがよめるのは当ブログだけ!
これがあたしたちのリアル…応援おまちしております。レッツオリジメヌル。



※昨日のマフラー手売り&羊毛フェルト会にきていただいた方、
ほんとうにありがとうございました嬉しかったです。
きていただく、という人様のだいじな時間も手間も頂戴するってほんとうに恐縮です…。
あと休日の原宿こわい…あんなにひと…ひとのドかたまりが…
あやうく人混みに流されて遠くでときどき叱責されるとこだったわ…誰にだ。

羊毛告知

ヒトのにくばかりやくな

ひつこくも告知です。

11月3,4日原宿のカフェna(HP)にて
miquraffreshia(ミクラフレシア)さんのマフラー手売り会があり
私もフェルトグッズでちらりと参加させていただきます。
詳細はこちら


そしてわたしはアップリケパンチャーのワークショップもやろうかなとおもいます
バクのバッヂ、つくりませんか?


会そのものは展示形式ではなく
すみっこに座ってて、あ、あいつは…ておもったら
意味ありげな顔をしてゴソゴソと品物をとりだす売人方式です。あやしい。
コミュニケーション能力ないわたしとの微妙な間合いをおたのしみください…。


お越しをおまちしております。



応援もおまちしております…。



15時~とありますがお店の開店が15時なのでちょうどすぎるとまだいないかもしれません…。

秋のトラップ2

ムスメ6さい、だれかがリトルな秋をはっけんするうた絶唱ちゅう。


よーんでるー


くーちーぶーえー



モーツーのこーえー




一杯やりてえなおい。


ちなみにおなじうたでの2年まえ→「秋のトラップ」(20080917)
人生みなとおる人類に仕掛けられたサトウハチローの罠。


一杯やりたいです、応援も一杯まってます。



※おしらせ
11/3、4日ミクラフレシアさんのマフラー手売り会にちょっと参加させてもらいます。
よろしかったらきてください。
展示会ではなくカフェのすみっこで座ってじっとしてるアレですので
いっしょにカフェで一杯やりませんか?
詳細はひとつ下の記事でよろしくです

羊毛フェルトde参加

突然ですが
最近たかぶる趣味、羊毛フェルトグッズで
ゲスト参加させていただけることになりましたでゲス。


ミクラフレシア マフラー手売り会 
(ニット!フェルト!スピニング!羊毛だらけの宴)

$ヒトのにくばかりやくな


日時
11月3日(祝)4日(木)(両日、15時~21時)

場所
カフェ na (HP
150-0001 東京都渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前3F 03-5474-5457
※カフェなのでワンオーダーをお願いいたします。


miquraffreshia(ミクラフレシア)さん
とってもステキかつ危険な栃木のハードスピナー。
マフラー販売のほかにもワークショップもされるそうです。

「いろんなニット小物ワークショップ」
ちょこっとデコレーションすれば完成のニット小物が作れます。
参加費:1000円~
受付15:30~20:00(予約はいりません)


ゲストはほかにもemmaruriさん
$ヒトのにくばかりやくな
ワークショップ
「かんたん指紡ぎワークショップ」
割り箸を使って誰でも簡単に糸を紡げます。
10分で免許皆伝!
参加費:1000円(材料費込み)
受付17:00~20:00(予約はいりません)



もしよろしかったらきてください。
よろしくなくてもきてください。
着ては貰えぬいやもとより編めぬエアセーター涙こらえて編んでまっています…。


わたしはこんなかんじのつくっています。

$ヒトのにくばかりやくな
オリジナルマタニティバッジ&チェーン。いやマタニティじゃなくても。
$ヒトのにくばかりやくな
しんぞうバッジ
$ヒトのにくばかりやくな
あのにくストラップ
$ヒトのにくばかりやくな
プードルバッジ
$ヒトのにくばかりやくな
アミガサダケバッジ
$ヒトのにくばかりやくな
毛刈られひつじバッジ
$ヒトのにくばかりやくな
バクさんバッジ


よろしくお願いいたしま…す…。

インフォーマー6さい


「おかーさんんーーーーー」







「おにいちゃんがさっきからちんこちんこばっかりいってるちんこ」





だれをどっちからおこればいいの。





気がつけば耐性がなくなってしまいましたちんこ。すいません。応援してちんこ。




さいきんずっとムスメがしょっているもの。しゃちぃぃ…。

羊毛「青い部屋」

ヒトのにくばかりやくな-??.JPG




羊毛が、羊毛フェルトがとまらないの…

羊毛染めて紡ぐ方からいただいたどうかしてる色の毛を
がんばって活かしてみました!
誰っていわれてもな!
戸川昌子なんだけどさらに誰だって話だよな!
いいんだ!かあさんひとり歩き慣れてるから!
から!(半泣き)

さわってごらんウールだよ!応援クリックは以下よ!

編み奇襲団、恵比寿ガーデンプレイスベンチおそう

$ヒトのにくばかりやくな



ママといえば目指すはステキ。
ステキママといえばやっぱハンドメイドでハートウォーミンでナチュラルテイスティング
そう、編み物じゃなくて?


というわけで先日、
恵比寿ガーデンプレイスにて行われたゲリラ活動、
編み奇襲団にちょっと参加させてもらいました!


※編み奇襲団とは…203gowさん特急2222さんミクラフレシアさんの3名が、
奇襲を呼びかけ集まってくる 、編み、紡ぎ、刺し、など、なんかモノ作りしてる面々。
(blog「hanakomet」さんより引用)




なんかねえこのひとたち編むの!編みまくるの!そんでくるむの!
伊勢丹デパートもくるんでいたし先日行ったパックマン展でもくるんでんの!
あと大垣で織田信長像もくるんでたのみた!



$ヒトのにくばかりやくな
生身のにんげんですらも!
(奇襲かけられたパックマン展ディレクタ伊藤ガビン氏。)



まあ、おれ、編めないんだけどね!まったく!
…ちょっとだけ刺した羊毛フェルトをちょっこり混ぜてもらいました…テヘ


$ヒトのにくばかりやくな
「うまれたてのパンダあかちゃん」

ヒトのにくばかりやくな
「毛刈りポメラニアン」

(撮影用だったので現在は回収してます、後日奇襲専用に刺したもので参加する予定です)



この奇襲の様子は11/25発行の「YEBISU STYLE」に掲載されるとのことなので
いまはまだ椅子ひとつぶんですがクリスマスにむけ増殖します予定です。
ですがこの椅子はこの状態のままらしいので、
是非お近くへお立ち寄りの際には座ってみてみてー。



$ヒトのにくばかりやくな

すわってみたよ…


うしろになんかいるけどきにしないでね。通りがかりの鬼だから。


羊毛フェルト趣味が高じて参りました参りました!羊毛応援クリックは以下です




※詳細は未定なのですが11月3日4日原宿にて行われるミクラフレシアさんの
手編みマフラーの販売会にて羊毛フェルト作品でちょこっと参加する予定ですー。
あそびにきてえー。


あーよげんしゃはー

きのうのよる、
おばあちゃん家にいってるムスコから電話がきて




「おかあさん…」




「2011ねん ちきゅうがほろぼる…





ほろぼる?


テレビ番組とコロコロのいうことはいつだって真に受けるのが小学生です応援は以下です



なんかテレビ番組曰くマヤだかなんだかのきょうふの予言でほろぼるらしい。
すげえどうしようっておもってるらしい。

うしろむき二段活用

週明け、
起きぬけからして





「…きょう…さむくない?」





「がっこうやすみたい…」






きょうの用意をみなおしても






「かんじかきとり 1かいじゃなくて2かいだった…」






「やすみたい…」





もう時間だよってときにも






「なんかおれ げんきなくない?」





「ああやすみたい…」




登校するまでうしろむきをあきらめない息子への応援クリックは以下です


かあさんとうとう豹になる(気候的に)

仕事いそがしかったりいそがしくなかったり収入なかったり
羊毛刺したり刺されたり血で血を洗ったり
しているうちに一気に秋ですね。
おかあさん、うっかり豹になっちゃったのかしら?

関係ないけど「かあさん豹になる」みるたびに
たこになったおかあさん」が浮かんでドンヨリしちゃうんだけど
わたしだけかしら?


みよ、この鬱度高さを。



そんなウダウダするような日中
にたようなウダウダ感たっぷりのあの奥様
iphoneとかいうハイテク機器でもって
テレビ電話みたいなことしたんだけど
いまいち世間のトレンドにはのれなくてOSが4でないもんだから自分撮りできないものだから
部屋のなかにあるもの撮るほかないんだけどそれにしても


$ヒトのにくばかりやくな


どっちの家庭もどっち、ってかんじよねえ。
ていうか今みてもどっちがどっちだかわかんないわ。

乾かないわよねえ。はやくすっきりした秋になりたいわよねえ。
そんなかんじです。


よっしゃ仕事にもどります。応援クリックは以下だおかあさん!