げんしのリズムで。 | ヒトのにくばかりやくな

げんしのリズムで。

きのうの夜。


フロあがりのムスメがちゃぶ台の周りをなにやらフシギなうごきでまわりはじめた。


「…なにこれ?」


不審がるおとうさん。
あーココロあたりがないでもないな。
アレだ、多分アレだ。
最近ほいくえんの連絡帳にかかれてる



「きょうもれんしゅうしました」

「れんしゅうはすすんでいます」

「じょうずになってきました」



っていう、来月あるほいくえん運動会用のおゆうぎ「ペンギンサンバ」とやらのふりつけだ。


「サンバ?」


さらに不審がるおとうさん、さらに不審さがますンハンハとしたムスメのうごき。


「ンハンハンハ」
ヒゲダンス?




※※
「ンハンハンハ」
原始人が火の周りでやってそうなうごきです。




以下※、※※くりかえし。





「うわあ!
どんな曲なんだよどんなリズムだよそれ!
知りてえ!オレ知りてえ!
ねえオレ明日
タワレコ行ってもいい!?


おとうさん、ムスメサンバにいいトシした好奇心がチャッカマン。


「ああああ!でも明日は一日中会議があるんだよなあ!」


知りませんよそんなこた。
できましたらそれくらいの動機でタワレコのスタンプを無闇に増やさないでほしい。これ以上。

ああでもペンギンサンバ、どのような曲なのでしょう。
ちょっとエースなペンギンがジグザクサンバ?蝶々サンバ?
あいつに夢中なスズメもサンバ?(とても偏りがあるサンバのイメージ)

いや探したら試聴できるサイトもあったんだけど
mac環境だと再生されないんだチッ。


うんどうかいがたのしみです。


ネコもくわえたサンマをおとすぐらいのノリで応援よろしくたのむぜあねご!


どうでもいいが翼くんはダンナとしてあれはどうかと思うがそれでいいのかと
早苗ちゃんにききたい。(レッツスルー)


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

追加おまけ:
なんかちょっと町内会、いいなあと不覚にも思ってしまった。
「会津坂下町の秋祭り・仮装山車コンクール~機動戦士ガンダム~」
山車載せてるトラックに「最大積載量・ガンダムいっこ」(マジックで手書き)て。
あとやたら項垂れぎみのシャアのブーツ、あれは長靴でしょうか?