別働隊 | ヒトのにくばかりやくな

別働隊

アメリカ文化圏では

「オイヤー!」

てかけ声はスタンダードなのかそうなのかどうなのか考え込む、今日この頃ですが。


えー先日にひきつづきのビリーズブートキャンプひっぱったうえに
ブンブンにビンビンのアフィリエイト画像で申し訳ないのですが
こんなバナーはいかがなものかとおもった。

ぶんぶん。なんでもとにかくぶんぶん。

つか自分自身がヨソでみかけてうっかりぶんぶんクリックアンドリンク先ゴー。


そいでもってこのリンク先は、ショップjapan(通販の店)なわけなんですけど
レビューとか内容紹介とかをビリー画像交えて表示してあるわけなんですが

「痩せたきゃオレについてこい!」
とか
「迷ってる場合じゃない!」
とかいう数々のステキ煽りフレーズやら

購入ボタンが
「入隊」ボタンになってる
とか

さまざまな購入扇動ギミックというかトラップというかがはりめぐらされてる
危険ページなんですが


読んでいくとイヤがおうにも気分高まってきて
高揚する気分イコール購買欲なわけで
このままいくといわれるがままに入隊ボタンを即クリックするぐらいの洗脳力なわけで
あああもうダメえッッ!てころあいに
ちょうどスクロールして最後、下の方にある
あの頼りがいのある微笑みでもってこちらに手をさしのべてる
ビリー画像についてるフキダシ。




「ore to issyoni ganbaro-」





に、サアッと一気に客がクールダウンしてしまわないかと他社の出来事ながら心配だ。

そしてそれ見てすでに一日分の脱力を味わってしまった午前9時なの。
そしてそれをわざわざ伝えずにはいられない午前9時半。


無断で画像拝借するワケにはいかんので、誘導するようで申し訳ない。

o-en kurikku ganbaro-



ワンモアセッゴッ!!


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
ひさしぶりに更新した。

「ふっくらしゃりしゃり中華風揚肉団子」

レンコンやくわいのかわりにヤーコン使用のにくだんごッ。ワンモワセッゴッ。