シュトルム ウント 奥様 | ヒトのにくばかりやくな

シュトルム ウント 奥様

さあ、ひさしぶりに近所の例の奥様のお時間です。

4月の長男小学校入学に合わせ、
義両親との同居、新居建て替え、引越、とくるはずだった
奥様たちの近況をおつたえしたいと思います。



思います!



ですから、4月には引っ越ししてる予定なのに。





1.まだ建ってない




2.なので長男は越境して通学することになった。



3.越境通学のため、子供の住民票だけでも動かしておこうと役所に行ったら
 「離婚ですか」
 といわれる



4.ちがうといったら
 「養子縁組ですか」
 といわれる



5.長女の保育園の送迎もあるため、2月に産まれたばかりの次男と一緒に一日に何度も移動するわけにも
 いかず次男預けがてら義両親の借家に平日は身を寄せることに



6.そうしたら身を寄せた義両親宅には、平日、男女7人住んでいることに
 (どんな恋物語の果てかと)



7.その借家は2DK



8.そして人だけではない、一軒家の家財道具一式もそこに保存。(一間タンスでほぼ潰れる)



9.せまい、とかいう次元じゃなくて湿気がものすごいらしい



10.4月なのに窓が曇る、とかいってる



11.で、その借家を拠点に送迎するも車が置けないため送り迎えはバスで。



12.ヘタすると1日8回バスにのっている
 (長男学校へ→帰宅→長女保育園へ→帰宅→長男迎えに→帰宅→長女迎えに)



12.義両親宅は荷物が多く自分の着替えまで置けないので雨の日は送って帰ってくるごとに
 濡れた服アイロンをかけて乾かす。



13.なんかわたし一日中アイロンかけてる気がする、とか言う。(送迎1日4往復)


14.雨の日というものに怒りをおぼえてくる。

(参考画像)



15.今時の小学生は集団下校なので、引越が済んでない旨の事情を話し、
 下校時は学校に残してくれるよう依頼するも、連絡不行き届きのため、
 迎えに行ったら、長男下校してた。家ないのに。



16.どこまで流されていったんだろうと思って待ってたらしばらくした後戻ってきた。(シャケ?)



17.嫁一家に部屋を明け渡した義両親一家はDKで寝るハメに。



18.深夜におばあちゃんがごはんたべようとする。



19.食卓につこうとするおばあちゃんが、夜間は義両親のふとん敷くためテーブルどかされており、
 それをおぼえてくれないためそのまま座ろうとしてスキマにはまってる



20.「嫁子さーーんーーたーすーけーてーえー」
 「もう!おばあちゃん!何度言ったらわかるの!今は夜よ!」

 てやりとりが夜、DKから聞こえる。


21.しかも一晩に何回か聞こえる



22.それに加え夜は、まだ次男が生後2ヶ月のため、おっぱい、おむつで起こされる。



23.長女、嘔吐下痢症発症(先週)。隔離しようとするもそもそもできない間取り



24.単身で現住居在中で「あーひとりの生活はさびしいなあ?」とかいってるダンナなんかムカつく。



25.とにかく引越日を決め、運送屋と契約するもまだなにも準備してない。



26.ていうか先日、移転登記してないことが発覚。
奥様びっくり。銀行もびっくり。建築屋さんもびっくり。みんなでびっくりする。




以上、最近奥様から聞いた話の断片をあわせ、再構成し、近況報告としてみました。
原則「あの奥様から聞いた話」であるため、話自体の辻褄、言葉の間違いなどはあるかと思います。
ご了承くださいませ
(あの奥様の記憶力と説明力の歴史
「おっきなおねえさん」
「花男」
「奥様に学ぶ大事なこと」


そんなまいにちだそうです。




どうなるんですかね?


あの奥様の情報がよめるのは当ブログだけ!応援まってます!



今、パソコンなんてない生活してるからあのシト。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

※拳王奥様って誰!?て方は右サイドバー「ブログテーマ」内「拳王奥様」をクリックだ!
レジェンドが一括してよめるよ!すごいね!